PS2名作ランキングベスト96……1位は◯◯◯シリーズの傑作

たなやしきで最初に読んでほしいオススメ記事10本

たなやしき
たなやしき

どうも!たなやしき(@tanayashiki)です。

「たなやしきで待ってるぞ!!」にご訪問いただきありがとうございます!

当ブログは、社畜生活で溜まったストレスをゲームで解消する際に排出される廃棄物のような妄想を崇高なブログ記事として錬成させたゲームブログです。

ゲーム購入の手助け日常生活のお悩みに気づきを与えられるような素敵なブログを目指しております。

まず読んで頂きたいオススメ記事を10本集めましたので、気になった記事から読んでいただけると嬉しいです!

PS1のおすすめの名作ランキング(1〜79位)

不朽の名作ハード・PS1のおすすめ79位まで集めた記事となってます。

PS1のようなレトロゲームを何からプレイしたらいいかわからない人

昔PS1をプレイしてて懐かしさに浸りたい人

至高のラインナップとなっていますので、どうぞ読んでみてください!

79本って中途半端だって!? 僕だってそう思います!!

ストーリーが良い名作ゲームをご紹介 

ストーリーが良いゲームって引き込まれますよね。僕もワクワクするストーリーのゲームが大好きです!

そんな珠玉の名ストーリーの作品を31本集めてみました!

31本かぁ……また、中途半端ですねぇ!

中学生で「人生がつまらない」と感じた時の対処法

生来の根暗暗黒系のたなやしきですが、中学生時代がやることがあり過ぎて特に暗黒期でした。ダースベイダーのように暗黒面に落ちずに、真っ当に生きてきた僕が考える中学生で「人生がつまらない」と考えてしまう問題の対処方法をまとめた記事になります。

「人生がつまらない」と悩んでいる中学生はもちろん、親御さんや先生にもぜひ読んで欲しい記事になります。

【心理学って面白い!】心理学の基本まとめ(実験・効果・オススメ本まで)

心理学って実はとっても面白い学問です。むしろ学問というか、心理学はコンテンツとして、とても面白い読み物だと思いますので、研究者じゃなくても少し体験してみてください。

心理学初心者の皆様にも興味を持ってもらえるように面白い実験や効果を紹介してます。オススメ本も載せましたので参考にしてみてはいかがでしょうか。

日常のあるある現象には色んな実験が行われているんですよ!例えば、負け犬効果なんて僕にピッタリです。(勝ち目がない負け犬に対して、周囲から同情され応援してもらえること)

【純文学からライトノベルまで】人生を変える名作・感動小説おすすめランキング(ベスト50)

「人生を変えるって、お前の人生変わってその程度なのかよ?」

という批判は一切受け付けません。

感動するオススメ小説ランキング50だと思っていただければ!

『デビルメイクライ5』は何故僕の『音を消して歩く癖」を再発させるのか?

『デビルメイクライシリーズ』は中二病の心を深く刺激します。特に俺TUEEE界の中でもカッコ良さ筆頭のイケメン主人公・ダンテはゲームプレイヤーの心を魅了します。

本記事はそんなカッコ良すぎるダンテの魅力と、中学生の頃に憧れた僕が成長してどこまで追いつくことができたかのレポートでもあります。

あいみょんに関する考察

恥ずかしながら、30歳を超えてあいみょんにどハマりしてしまったことをココに告白します。

この記事では、おじさんがあいみょんに憧れることが社会的に許されるのかを考察し、社会的な抑止力に屈さずに、おじさんがあいみょんを楽しむ果てに何が待ち受けているのかを思考しています。

【号泣必至】個人的泣けるゲームランキング10

ゲームをプレイして涙を流したことがありますか?

僕はあります。あなたもこの記事で紹介した10本の泣けるゲームをプレイして一緒に泣きましょう。泣けばいいと思うよ

ラブコメの楽しみ方・オススメ作品をご紹介

当方、無類のラブコメ好きにつき、ラブコメの良さと好きな作品を紹介させていただいております。

また、ラブコメ嫌いな方にも、どうすれば楽しめるのかを提案しています。「たなやしき的ラブコメ8原則」は必見!

【書評・考察】シャーリィ・ジャクスンの”ずっとお城で暮らしてる”が謎過ぎたので考察したよ

日常生活のける人間心理の異常性を描くホラー作家・シャーリィ・ジャクスンの名著『ずっとお城で暮らしてる』をガチで考察しました。

一人称の主人公・メアリが狂気的であること、キャラクターたちの相関がわかりづらいこと、伏線らしき表現がたくさんあること、と考察はめちゃくちゃ疲れましたが、達成感はありました。書評ブロガーって凄いなーと改めて思いました。

ある程度の考察はできていると思うので、『ずっとお城で暮らしてる』に興味がある方やホラーファンタジーが好きな方は一見していただけると嬉しいです。(ただし、めちゃくちゃネタバレしてます)本の考察とかも時々は書いていきたいなーと思います。

たなやしき
たなやしき

『たなやしきで待ってるぞ!!』では、ここで紹介したような記事を書いてます。

他にも色んな記事を書いてますので、ぜひ見てくださいね!

それでは、次回もたなやしきで待ってるぞー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です