PS2名作ランキングベスト96……1位は◯◯◯シリーズの傑作

【PS4】予備知識ゼロな蜘蛛男(スパイダーマン)がショッカーを倒す

前回までのあらすじ

蜘蛛男は、街のギャングで悪そうな顔フィスクを撃破し、警察に引き渡した。

ざまあみろ、この街の平和は蜘蛛男の手によって守られた。しかし、フィスクは最後に自分が逮捕されたら、この街が危ないとか言い出す。負け犬の遠吠えと思いたいが、夜寝る前に思い出してちょっぴり不眠症になる蜘蛛男であった。

一方その頃、オットーはのんきに義手を完成させていたが、市長から資金供給を止められてしまい、助手であるピーターの給料すら払えなくなってしまう。

人物相関図の更新

キャラクターがいっぱい出てきて頭がこんがらがってきたので、汚い落書きを更新したよ。

MJの登場

MJという元カノと再会。思い出したコイツがあまり可愛くない彼女だ!と思いきや、なんと可愛い……(あまりの美しさに見惚れてキャプチャ撮り失敗)

2人は現在別れているらしい。正直ピーターみたいな躁鬱激しい貧乏な研究マニアとは別れて当然だと思うが、何やら別れる直接的な事件があったみたい。

でも、花より男子を見てたピエロにはわかるよ。MJがピーターを嫌いになった理由なんてないってことはね。ただ、理由をつけることで、罪悪感なら逃れてるんだろ?

ホームレス救済施設にて

ピーターのおばさんのメイは、ホームレス救済施設的なとこで一生懸命に働いています。

そこの所長?かわかんないけど、偉い人のリーさん。怪しさ満点で、事件の黒幕を匂わせてくるが、流石にここまで匂わせておいて黒幕ということはないでしょう。怪しいリーさんの横顔をパシャリ。

ショッカーの登場

新キャラのショッカーってニューヒーローとのバトル。ヒーローと言っても銀行強盗してるんで、悪いヒーローですね。

ショッカーは波動を操り、波動拳のような攻撃をしてきます。操作に慣れたのもあるでしょうが、フィスク程は強くなく、波動を避けて疲れたとこに、ひたすらモノを投げて殴ればOK!!

蜘蛛男よりよっぽど、主人公っぽい技を放つショッカーですが、ゲーム内では結構雑魚キャラっぽい役回り。蜘蛛男にめっちゃバカにされてます。

ショッカーは、まだ見ぬデーモンという集団に怯えて、彼らに脅されて銀行強盗させられているようです。こんな波動拳撃ちまくる超人をここまで怖がらせるデーモンとは一体……

〉〉To be continued

本日のフォトジェニックな一枚

世界が逆さまなのか、僕が逆さまなのか?
社会の不条理と曖昧さを投げかけた貴重な1枚。パシャリ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です