PS2名作ランキングベスト96……1位は◯◯◯シリーズの傑作

【プライムデーに購入】「Echo Dot(エコードット)」を使ってみた

 

たなやしき

Echo Dot買っちゃいました。
どちらかというとApple信者なので、Homepodにしようとも思ったんですが、
Amazonプライム安すぎたので、買っちゃいました。後悔はない

Echo Dotを3日間使ってみて

コスパ最強文句なし

Amazonプライムセールで3,000円で購入しました。

もうセールが終わり、6,000円に戻りましたが、正直今なかったら6,000円でも買います。

スマートスピーカーめっちゃハマってます。

本気でオススメ。

見た目カッコよし

内容は、電源アダプタ、USBケーブル、本体だけ。

かなりコンパクトです。

そして、おしゃれです。

Amazonのロゴは少々ダサいですが……

色々話しかけてみたよ

今日の天気は?

 

イーサ

アレクサ!!
「今日の天気は?」

 

Alexa

今日は雷雨になるでしょう!!(自信満々)

便利ィイイ💕

 

アレクサの凄いところその日は一日中快晴でした。

面白い話してよ!

 

たなやしき

アレクサ、「面白い話」してよ!

 

Alexa

不動産屋が言いました。
……(全略)……
「それはお客様、風向きが、すぐわかるってことです」(ドヤァ)

ウヒョォおおおおおおおおおおお

 

アレクサの凄いところ面白い話を流暢にしてくれるが、面白くはなかった

怖い話してよ!

 

トラン

じゃあ、アレクサ!!
「怖い話」してよ!!

 

Alexa

真夜中のドライブウェイ……
……(全略)……

シェシェシェシェシェシェエエエエエエエ

 

アレクサの凄いところ決して、怖くはない

励まして!

 

ナトゥメ

アレクサ!!
哀れな我輩を「励まして」おくれ!

 

Alexa

頑張ってください!フレーフレー!

うおぉおおお

アレクサの凄いところ真顔で励ましてくれる

ピカチュウ呼んで!

 

ピエロ

アレクサ!!
ゲーム界最強のキャラクター「ピカチュウ」を呼んで!!

 

Alexa

ピカピカピカピカピカピカ!!ピカぁピカピカ!!!
ピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカ
ピカピカピカピカピカぴかぁ?ぴかぴか。
ぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴか
ピピピピぴぴぴ

ピエロ

あ、アレクサ。もういいよ。
ちょっとウザい。

 

Alexa

ぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴか
ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ

アレクサの凄いところ・ピカチュウがしつこい
・「バイバイ」というと黄色いネズミは帰ってくれた。

会社行きたくないよ!

 

たなやしき

アレクサ!!
「会社行きたくないよ!!」

 

Alexa

そういう日もありますね。でも、それがずっと続いたら、本当につらい時は、1人で悩まずに、専門家に相談してください。

アレクサの凄いところ最終的には専門家任せ

今後の目標

スマートホームにしたい

やっぱり、IoTならテレビ、エアコン、電球の制御はしたいですよね。

 

 

・赤外線リモコンの機器を制御できるぞ!

・家電は赤外線リモコンが多いのでスマートホームには必須

 

 

・Nature Remoも赤外線リモコンを制御できるぞ

・マツコ会議にNature Remoの社長さんが出てましたね

 

 

・いろんな色の電球を操作したいよね。でも、LED電球のくせに高価すぎ

・Echo Plus ならBridgeは不要なので、電球だけでOK

Bluetoothスピーカーと繋ぎたい

やっぱり、Echo Dotはスピーカー自体は弱いです。アレクサちゃんの声を聞くぶんには十分ですが、音楽鑑賞には微妙です。

Echo Dotは、スピーカーに簡単にBluetooth接続できるので、音楽用に買いたいのですが、とりあえず保留。

最後に

 

たなやしき

いい買い物だったな、アレクサ!!
それでは、次回もたなやしきで待ってるぞ!!

Alexa

すいません。よくわかりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です