PS2名作ランキングベスト96……1位は◯◯◯シリーズの傑作

【映画感想】「スターウォーズ 最後のジェダイ」を見たぞ!!吾輩はジェダイではない。

スターウォーズ 最後のジェダイ見ました!

 

ナトゥメ

お久しぶりじゃ!ナトゥメ・ソーセキじゃ!!

いきなりじゃが、吾輩、スターウォーズに目が無くての。

引きこもりで外に出ることは滅多にないが、この時ばかりは映画館に行くのじゃ!

速攻で最後のジェダイを見に行ったぞ!

ふむぅ。あれ、吾輩、坊主にしたらメイス・ウィンドゥに似てね?ハンサム!!

主な登場人物

ルーク・スカイウォーカー

伝説のジェダイで不幸なじじい。

父親が全宇宙から恐れられる悪者ダースベイダー、好きになった女の子が実は妹で親友と結婚、その親友が自分の一番弟子にぶっ殺される。

さあ、本作も更なる不幸に巻き込まれるはずじゃ!!間違いない!!

「ワシは、昔、金髪の白人でモデルみたいなイケメンだったんじゃ」

 

嘘つけじじい!!野村貴仁みたいな顔しやがって!!

 

カイロ・レン

ダース・ベイダーに憧れて闇落ちしたと思われているルークスカイウォーカーの弟子。

周りがフォース感度が高く、ダークサイドに行ったと思われているが、実は、ただの反抗期である可能性あり!?

親に構われすぎてイライラすると、壁叩いたり、よくしますよね。特に、お母さんがレジスタンスのリーダーだったり、パパが浮浪者だったりするとね。

レイ

親不明だけど、修行なしで、最強のスカイウォーカーの遺伝子を持つ、カイロ・レンを圧倒した女の子。

可愛いだけじゃ無くて、強い!!

強い女性は好きですか?YES,I AM!

フィン

元ストームトルーパーのクローン人間。

スノーク

悪いやつ。

レイア姫

レジスタンスのリーダ=にして、美熟女。

前回までのあらすじ

レイちゃんが、クローン人間に会ったり、反抗期の少年と喧嘩したり、色々あって、最後に伝説のじじいにあったよ。

ネタバレ含む疑問10選

以下はネタバレ含んでます。

さあ、みなさん、最後のジェダイはどうじゃった?吾輩は疑問だらけで夜も眠れません。とりあえず以下で落ち着いています。

疑問1 幽体離脱を使ったら死ぬのに、なぜルークは直接戦わなかったのか?

そもそもルークは強くないんじゃ。

元最強のジェダイであるダースベイダーに勝利しておるが、勝利時のダースベイダーは手足がないため全盛期より弱い。

また、ルークは幼少期から修行を受けていたわけではなく、片腕になってミディクロリアンも半減したルークにとっては、カイロ・レンと本気で戦っても、おそらく勝てなかったと思われる。

そもそも、勝てるなら闇討ちしようなんてしないでしょうし。ああ、性根も残念なじじい……

 

疑問2 スノークは誰?

メイスウィンドウ説・ダースシディアス説などネットでは騒がれておったが、これはエピソード9までわからんのじゃ。

まあ、もはや雑魚すぎて、誰でもなく新キャラであって欲しいんじゃ……

ライトセイバーをフォースで操られて、一刀両断されたスノークちゃん。これは、カイロ・レンの明らかな反則じゃ。

仮面ライダーが変身ポーズ中に、怪獣が防御力ゼロの人間を全力で殺すようなもんじゃ。この技が使えるなら、今まで脇に差していたジェダイのライトセイバーでだってできてたはずじゃ。残業しないゆとり世代のように、新しい世代は、今までのルールを知らんから怖いんじゃ。

疑問3 なぜ突然ヨーダが出てきたの?

これは、おじさんホイホイのためじゃろう。吾輩もなんだかんだで、嬉しかった。喋ったぁああアアアアってなったんじゃ。映画ポケモンのピカチュウ以来の衝撃じゃあ。雷まで打てちゃって、ちょっとなんでもあり感が残念でした。もはやドラゴンボールやん。

疑問4 ではなぜヨーダは、不幸なじじいが心の拠り所にしていた唯一にして最後の宝を燃やしたの?

じじいが不幸すぎるのか、霊体のジェダイ達から嫌われているのかわからんが、可哀想じゃった。エピソード9でわかるかもしれん。

疑問5 ローズ(アジア枠の人)って必要?

吾輩の好みではなかったし、必要性を感じなかったのう。

GANTZでいうと、レイがレイカで、こいつがたえちゃんってところなんじゃろうが、なんか、見るに耐えんのじゃ。日本のドラマは、ジャニーズと美人女優ばっかとか批判しがちな吾輩じゃが、個人的にスターウォーズは白人の美男美女がええのう。

疑問6 レイア姫なぜフォースを使ったのか?

あれは、笑かしに来ているとしか思えない演出じゃったのう。

小さい頃、レイア姫もベイダーの血を引いてるから、フォースやライトセイバー使えるんじゃあないかな?

なんて、可愛い議論をしたものじゃ。あの頃の吾輩に教えてあげたい

「レイア姫は、フォースは使えるよ!でも期待しないほうがいい。吾輩?それは、25年後のお主じゃ。……嫌がるでない、お前が大好きなルークも、クソジジイになっとる」

疑問7 レジスタンスの紫髪の女絶対いらないよね?

なにやら存在感が強かったホルドーさん。ストーリーに関係なさすぎて、彼女に時間を使うのは、作品の質を明らかに落としている。

作戦をポーに隠してた意図も不明。髪が紫な意味も不明じゃ

疑問8 ホルドーさんはなんで残ったの?

結果オーライじゃったけど、なんで母艦に残ったんじゃろうな。まあ、あんまり考えんでええ。誰も考えてはおらん。

疑問9 ホルドーアタックの威力高くね?

それにしても、ホルドーさんの戦艦アタックの威力高すぎじゃった。

もはや神風特攻戦法が最強なのでは? 畜生、気がつけば、ホルドーさんのことばっかり喋っておる。やっぱり、熟女もええもんじゃ。

疑問10 エピソード9は期待できないの?

だめだ、エピソード8期待しすぎてたから、批判ばかりしておる。

今更じゃが、エピソード9へは期待しておる。かなり強引でもったいない使い方じゃったが、新キャラ達を食っていた過去の伝説達はとりあえず一掃されたんじゃ。

エピソード9は、影の薄い新キャラ達でだけで進んでいくことになる。

レイの両親、フィンの成長、レイとカイロレンの対決とまだ楽しみな要素は残っていますじゃ。これを完璧に回収すれば、まだスターウォーズに望みはあるのではないでしょうか。

てか、もっとライトセイバー戦が見たいんじゃぁあああああああああああああああ

 

それでは、次回もたなやしきで待ってるじゃ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です