PS2名作ランキングベスト96……1位は◯◯◯シリーズの傑作

ストレスを客観的に捉えて解消しよう〜実録・小学生の登校を見守るBBA編〜

たなやしき

皆様お疲れ様です。
ストレス感じてますか?
最近もストレスで、ジャニーズの嵐・櫻井翔くんが顔パンパンな幻覚を見ます。たなやしき(@tanayashiki)です。

本日は、イラつきと恐怖が融合したストレスの種をご紹介したいと思います。

それでは、久しぶりに思い出したので、

Sストレス・H発散して・Iいい気分に・Nなろう・Eエンターテイメント

を始めましょう。

ストレスの種

それは、いつもの平日の朝

いつも通り気だるい朝を迎え、嫌々出勤の準備を済ませて、遅刻ギリギリで間に合う時間に家をでた、たなやしき。

遅刻の境界線でありながら早歩きもせずに、のんびりと駐車場に向かい、ゆっくりと車にエンジンをかけます。

ーーおい、急げ!遅刻するぞ。

良心が叫んでいる。

でも、そもそも会社に急いで行かなくてはならないのか。残業は好きなだけさせるのに、始業時間には厳しいんだよなぁ

ーーそうだよ、不条理だよ。午前休んじゃいなよ

怠惰がささやく。

とはいえ、早く行かないと今日中に帰れなくなっちゃう。たなやしきはテンション上げるために、あいみょんの「マリーゴールド」を再生する。

青色の〜、スレた作業〜着が、どこか囚人〜服に見〜える♪

元ネタ

ーージジイが、あいみょん聞いてんじゃねぇよ!

アラサーこそアウトサイダーに憧れるもんだろ?
僕は「荒野のおおかみ」さ。

(中略)

国道沿いで進行方向とは逆向きの駐車場であるため、進行方向へと向きなおすのに、左側の路地へと入ります。路地は小学生の通学路なので、注意して徐行します。(会社に遅れることなんて、小学生の命と比べたら安いものです)

路地の交差点を左に曲がると、国道に出て見事会社へとショートカット完了です。

しかし何ということでしょう。

ショートカットの交差点には、交通安全意識と社会貢献意識が高く、とてもアクティブで子供達が大好きで、意識低い系社会人にとっては存在自体が苦手な明るいBBAたちが沢山いるではありませんか。

これら5人の気高き高齢者(日によって多少の増減はありますが)は、小さな交差点で子供達の命を守っています。「1人でも充分では?」と社会貢献度が低いたなやしきは疑問に思いますが、幼き頃に戦隊シリーズで5人の〇〇レンジャーが怪獣1匹をタコ殴りにするシーンを想起し、納得がいきました。

5人で1つオールフォーワン。

ワンフォーオール。

さて、社会的な理由付けを得たこのジジババたちは、子供達にウザ絡みするわ、必要以上に干渉してくるわと、横暴がすごいのです。また、アイドルの如くキャピキャピしており、非常に醜悪なのです。

しかし、不快感は僕の感性の問題でありますし、朝の不愉快な気持ちがそれを増長しているに過ぎないのです。たとえ、シワシワで自己主張の強い老人の集まりーーデイズゴーンプレイ中のたなやしきにはスウォーマー集団に見えたとしても、あくまで個人の主観の問題なのです。嗚呼、ナパーム火炎瓶を投げたいよ、あいみょん。

カタカタカターー

ん?

何だ、この音……(実際には聞こえていません。誇張表現です。)

スウォーマーのBBAが奇行をしているようです。徐行運転中ですが、見なくてはなりません。いつ車に飛びかかってくるかも、わからないのですから。

一瞥すると、BBAは笑いながらコチラを見ています。スウォーマーというより、屍人かもしれません。

しかし、笑顔だけでこんな音は鳴りません。どこかに音の発信源があるはずです。

カタカタカタカタカタカターー

恐怖の光景がそこにはありました。

BBAはーーー

ーーーー笑ってこちらを見ながら

ーーーー

ーーーーーーー

ーーーーーーーーあーーーーーーーー

歩行ーーーーーーーーーーボターーーーー

ーーーーーーーー!ー

すいーーーーませんーーーー

電波ーーーーーが悪いようです。

カタカタカタカターーー

チキショウ。また、信号が赤になった。

そうかBBAの歩行者用押ボタン(黄色いやつね)連打がノイズとなって、この記事の電波を乱しているのだな。


つまり何を言いたいのかと言うと、

BBAが子供達が待っていないのにもかかわらず、遠くにいる子供がすぐに渡れるように連打して車の交通を妨げているという話です。

そのくらい?心広く持てよって思った?

本気でウザいからね!!

どうか、このクソBBAを懲らしめる方法を僕に教えてください。エイム力がないので、スナイパーライフルでヘッドショットは難しそうです。

フリーカーの大群を倒す動画(DAYS GONE)

最後に

拷問のような日々を生きていて、これ以上ストレスはないだろうと思っていても、ストレスの種はまた色々なところに花を咲かせています。

さて、今回のストレス指数は〜

ストレス指数13

たなやしき

ジワジワとボディーブローのように効いてくるストレスですが、将来への不安などを感じるわけではないので、大したことないストレスではないでしょう

0点:何もない状態、ノンストレス

10点:中条あやみさんと菅田将暉さんのカローラスポーツのCMを見たとき

15点:課長の一言「みんなで22時に帰れるように頑張ろう」

20点:愛犬・クロちゃんが死去(13歳)

30点:喘息で死にかける

40点:大学受験失敗(1回目)

50点:余裕だと思っていた高校受験失敗

60点:高校時代、たなやしきは通学中に一目惚れした女の子とメールするまで仲良くなった。その子と長い間メールをして、遂にクリスマスに遊ぶ約束を取り付けることができた。クリスマス前に予定を立てようと、女の子にメールを送ると着信拒否されていた。

70点:センター試験成功後の2次試験玉砕し、大学受験失敗(2回目)

80点:社会人の教育担当で「殺し屋」という外れを引き。残業+イビリが3年間続いた後、大学の専攻とも、地獄の3年間の社会人経験とも全く関係ない部署に飛ばされる。

90点:大学院時代、バイトの夜勤と研究での教授のイビリが連続し、毎日眠かった。ストレスから、家では酒を飲みまくり、就活のストレスもあいまって、遂に逆流性食道炎を発症する。

100点:中学時代、22時までサッカーの練習した後、塾に24時まで行って、5時半からの朝練に寝坊で遅刻して、監督にブチギレられてビンタされた後、首を締められる。そのような日々が2年半続く。

たなやしき

それでは、次回もたなやしきで待ってるぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です