PS2名作ランキングベスト96……1位は◯◯◯シリーズの傑作

たなやしきのこれまでの不幸な人生をまとめた面白記事(作成途中)

たなやしきは、運がないよな!
今まで何度言われたことだろう。

たなやしきとは、一体何者なのか。
その謎をまとめた記事になります。
たなやしきについて知りたい人は勿論、興味がない人も、お時間があればパラパラ見ていただきたく!

目次 閉じる

第1章

たなやしきを知るには、まず幼稚園時代の記憶を遡っていく必要がある。
たなやしきが現世に召喚されてから数年後、幼稚園に通うことになった。たなやしきは本質的に陰キャである。そして、陰キャあるあるの「小学校低学年で自我が目覚めるまでは明るい性格であった」を見事に体現している。
たなやしきの人生唯一のホールデン・コールフィールド時代の話だ。
病弱だが背が高く、ゲームにハマり、人生で初めての壁・いじめっ子との出会いと別れを描いた処女作ーー

第2章

幼稚園でせつない別れを経て、たなやしきは小学生へと成長していた。
彼は昆虫にハマり、ファーブル博士に憧れるようになる。昆虫を探索に明け暮れていると、ひょんなことからハンター・猿と出会う。猿は二つ星ハンターだった。
そして、たなやしきは猿とともに、強敵・コウモリやアメリカザリガニと対峙することになるのだがーー

第3章

たなやしきの上官(母親)は、鬼軍曹(教育ママ)であった。
上官は数多くの試練(習い事)を与えるが、無能で病弱なたなやしきには、何一つ大成できそうなものがなかった。しかし、皆が諦めかけたその刹那、たなやしきにはキラリと光輝く、一つの可能性が見つかってしまう。

ーー剣道だった。

上官は、たなやしきを幕府討伐のためのマシーンとすることに決意した。稀代の剣客・たなやしきに、出小手の達人・フロドバギンズ、努力の天才・チャドが立ちはだかる。
果たして、たなやしきは政権を朝廷に戻す(飽きずに続けること)できるのだろうか……

第4章

小学生高学年となり、たなやしきは世間の流行に流されてデュエリストとなっていた。
ブルーアイズホワイトドラゴンと光の護封剣を所有するデュエリスト・たなやしきは、攻撃力の暴力でソコソコの勝率を上げていた。
そこに立ちはだかるのは、暗黒のデュエリスト・異常之内カツヤンーー
やめて!リボルバー・う◯こ・ドラゴンの特殊能力でたなやしきの左手のホクロを焼き払われたら、闇のゲームでホクロ繋がってる異城之内の精神まで燃え尽きちゃう!
お願い、死なないで異城之内、あんたが今ここで倒れたら、親と約束した良い大学に進学するとの約束はどうなっちゃうの? ホクロはまだ残ってる。ここを耐えれば、たなやしきに勝てるんだから!
次回・異常之内死すーーデュエル・スタンバイ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です