みんなもMacBook Pro2018(Touch Bar搭載モデル)買おうぜ!!

【LionBlog】サイト(ブログ)読み込み時に一瞬テキストが出てくるのを解消しました

こんにちは。LionBlog使いの救いの神。

ライオンたなやしき(@tanayashiki)です。がおー。

 

がおー

 

不具合現象

たなやしきは、Wordpressのテーマで”LionBlog”を使わせて頂いています。

LionBlogはオシャレで使いやすいのでオススメです。

まあ、そんなことより、既にLionBlogを使ってるライオン仲間さん。

サイト読み込み時に、一瞬テキスト(HTML)が表示された後に、CSSを読み込んでちゃんとした画面になる。

って現象になってませんか?

例えば、ホーム画面を表示させるときに……

一瞬こんな画面が表示されたあと、きちんとした画面になる。

なんか嫌ですよね……

なってない?

あっそう。

がおー。

解決方法

①Wordpressの設定画面で、外観→カスタマイズをクリックします。

 

②SEO設定(LION用)をクリックします。

 

③一番下のCSS非同期読込設定を「無効(default)」に変更し、「公開」をクリックして反映させます。

まとめ

この現象ってCSSを非同期読込に設定したことで、CSSの反映が遅れていたんですね。

動作自体は早いんですが、見た目が悪いので無効にしておきましょう!!

デフォルトは無効になっていたんですが、色々いじってるときに変更してしまったみたいです。

知り合いライオンに「ブログを表示したとき、変になってるよー」って言われて気がつきました。

ありがとう、知り合いライオンさん。

 

たなやしき
ライオン

一流のライオンになるために、もっと勉強していかなくてはな!!
それでは、次回もたなやしきで待ってるぞ!!がおー!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です